ブログネタ
写真 に参加中!
撮影の幅を広げるために三脚とストラップを購入!

_MG_9101
三脚はSLIKのF740という兼価モデルを選びました。三脚もピンからキリまであるんですけど、価格的にここらへんが限界ですね~。それほど使用頻度も高くないでしょうし。

ストラップはVelbonの三脚プロストラップMを購入。Amazonのレビューでも評価が高かったので選びました。

_MG_9103
足を全部伸ばしてみました。ここからさらにエレベーターを伸ばせます。5Dを取り付けた状態でエレベーターを伸ばしきると身長175cmのオイラでもファインダーを覗けないくらい伸びます。

_MG_9106
_MG_9107
クイックシューをカメラに取り付けるときに小銭が必要ないネジが使われていて出先で便利。レバーを引くと簡単に取り外せます。

_MG_9131
ストラップを付けたところです。ストラップの質感がかなり良くて気に入りました。ただ、Lサイズを選べばよかったかも・・・。重量は約1.5kgあるので散歩で持って行くには気合を入れないといけないですね。

必要最低限の物が揃ってきたので次の休日が楽しみです。


↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ブログランキング・にほんブログ村へ