ブログネタ
ロードバイク に参加中!

暫くご無沙汰しておりました、アギトです。

ここ最近風邪を引いていてトレーニングも出来ない状況でした。(汗)

やっと体調が戻ってきてトレーニングを再開したのでご報告までに投稿しました。トレーニングメニューはいつものメニューを少し強度を上げて(各+10回、10秒)やってみましたが、体力が落ちた様子はあまりないので一安心です。

20141222_192408

以前の投稿にも書きましたが、トレーニング後には「サバス ホエイプロテイン 100」を飲んでいます。今まで「プロテインってなんか本気っぽくてヤダ。」とか「プロテインって筋肉鍛えるプロが飲むもんちゃうの?」と思っていました。が、以前実家で兄弟とプロテインについて話す機会があったんです。その時に割りと一般的に飲まれているものだということを知り、オイラも導入してみることにしました。

使用方法はトレーニング後の30分以内に飲むというもの。

プロテインを暫く使ってみて思ったのは

トレーニングを続ける為に必要!

ということです。

「それは何故か?」思うことを箇条書きにしてみますね。

・トレーニングをした翌日に疲れが残らない!
・なんだか筋肉の成長がいい気がする!
・トレーニングの効果を実感出来る!
・よってモチベーションが保てる!


特に翌日に疲れが残らないのはトレーニングを続ける上でかなり重要だと思います。疲れが残っていればその日のトレーニングの強度に影響が出ますし、日々の生活(仕事)への影響が出てしまいます。そんな状態でトレーニングを続けるのは厳しいですよね。というわけで、オイラ的に思い通りのトレーニングをする為にはプロテインは必須だと思いました。ちょっと高いですけどね~。



あ、そういえば前回の投稿でも書いた「ヘアバンド」。効果抜群でした!

今まで、ローラー台を漕いでいると10分もすれば汗が噴き出してきて、目に入らないように頻繁にタオルで吹いていたんです。それが鬱陶しくて鬱陶しくて!それが解消されたので、トレーニングが快適に出来るようになりました!

IMG_20141222_195030
守りたい、この笑顔。

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ ブログランキング・にほんブログ村へ