ブログネタ
ロードバイク に参加中!
トレーニングでローラー台に乗る事が増えて、改めてポジションが決まってない事に気が付きました。

どうにも、オイラの場合は回すペダリングを意識するとサドルの前の方におしりが前に移動してしまって坐骨でサドルを捉えられないと感じていました。坐骨でサドルが捉えられないと尿道が痛むし体幹のパワーがペダルに伝わらないし、おしりの位置を固定して回すペダリングをすると膝や脹脛に負担がかかる上に太腿の筋力を使えないような状態でした。

そこで、おしりが前に移動してしまうというのならサドルの前後位置を調節することで解決するんじゃないかと考えまして、思い切っておしりが移動してしまう分サドルを前に10mm移動してみました。

DSC_0128
またサドル位置変える前の画像撮り忘れましたw

これで少しローラー台に乗ってみるとペダリングが楽だし力も入るし膝と脹脛にも負担が掛からないです。成功かどうかは早速今晩トレーニングで暫く乗ってみてから判断することになりますが、とりあえずはこれで言ってみようと思います。

そういえば、アルフォンスをヤフオクで購入したばかりの時にメンテナンスやグッズ購入でお世話になったサイクルショップのオヤジさんもセッティングとオイラの体型を見て、サドルを前に移動しても良いくらいやって言うてましたなぁ。やっぱ、プロの助言は侮れないです。

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへブログランキング・にほんブログ村へ